だいたいSOLO たまにSOLI

有りがちですが、日々の事綴ります

だ、断水だと‼︎

昨日の出張先である水戸から戻り午後からは埼玉県入間市にあるアウトレットモールとコストコへ行ってきました

アウトレットモールとコストコが隣り合っており便利なんですが向かう道路は大渋滞

f:id:pescadoraire:20170702220553j:image

(どうしてもコストコの写真が貼れません)

施設の中は混んでいません

f:id:pescadoraire:20170702220734j:image

日用品等を買って食事して自宅に戻りました

 

 

自宅に入ると「何かが破損して断水し復旧の見込みは無し」と館内放送が流れてます

靴を脱ぐ事なくスーパーへ行き水を買い込みそのまま近くの温泉施設で入浴し再度帰宅しました

マンション敷地内で管理人に会ったので状況を聞くと

・配管のガスケットが破損

・明日ガスケットを交換するが明日中に直るかは未定

・管理棟で水を汲めトイレも使える

・14階から8階が断水の様子

14階のマンションの10階住みだが水道はとりあえず使えました

何事も良く確認して行動したいですね