だいたいSOLO たまにSOLI

有りがちですが、日々の事綴ります

濡れた状態で使用することができる紙

今回限りで二度と参加しないOMM  LITEの持ち物に

「ペン/鉛筆と、濡れた状態で使用することができる紙」とある

f:id:pescadoraire:20170621224647p:image

色々解釈できるけど素直に考えると雨等で濡れてしまっても書き込む事ができる紙のことですね

そんな紙を探して山のお店でオールウェザーノートブックなるものを手に入れた

しかし濡れた状態の紙には普通のペンや鉛筆では書き込めないので必然的に万能なオールウェザーペンも必要となり一緒に手に入れた

f:id:pescadoraire:20170621225600j:image

試し書きしてみましが紙もペンも優秀ですね

f:id:pescadoraire:20170621230503j:image

f:id:pescadoraire:20170621230506j:image

 書けますね〜

これなら遭難してどのような天候でも遺書が書けそうです

でも100均でも似たような物が売られていると知りショックを受けてます