だいたいSOLO たまにSOLI

有りがちですが、日々の事綴ります

パーマネントコース

今回限り参加予定のOMM LITEですがフィジカルよりも読図力という地図を読む力が必要みたいです

http://theomm.jp/?page_id=4023

↑OMMにリンクします

具体的に説明したいですが未経験なので説明出来ません

OMMに参加する仲間からパーマネントコースなる練習出来るコースがあちこちにあると教えてもらい今週土曜日チャレンジしてきます

http://www.orienteering.or.jp/pc/list/PClist_170605.pdf

↑全国のパーマネントコース一覧です

パーマネントコースとは所謂オリエンテーリングコースです そこで地図とコンパスを用いて目標を順番に探して周っていくみたいです

http://www.orienteering.or.jp/pc/pc/letsgo.php

↑パーマネントコースの周り方

今回限りの参加なんだから適当にやりたいのですが性格的に出来ない自分が辛いですね

 

ところでパーマネントと髪のパーマと同じ意味ですが「常設」という意味みたいですね !日本語でいいじゃん