だいたいSOLO たまにSOLI

有りがちですが、日々の事綴ります

シガーソケットに

金曜日土曜日と広島に出張

今日は八ヶ岳南アルプスの間に辺りに日帰り出張 こちら仕事の目処が付きましたので残りは数回かな

広島はまだまだ数年通います!

 

八ヶ岳辺りから帰って来て洗車に行きつけのガソリンスタンドへ

洗車の列に並んでいると洗濯のプリペイドカードを勧められた

 f:id:pescadoraire:20170528223228j:image

一番安いプリカで3000円が2500円 まあまあ洗車に行くので購入しました なんと今日購入すると指定の洗車コースとトッピングメニューが無料と!

f:id:pescadoraire:20170528223302j:image

無料なのはビーナスガード1500円とトッピングメニュー3つで600円合わせて2100円とかなりお得

いつもはシャンプー洗車400円なので洗車機も何度も行ったり来たりして泡も厚く丁寧に洗ってくれました

f:id:pescadoraire:20170528223613j:imagef:id:pescadoraire:20170528223618j:imagef:id:pescadoraire:20170528223631j:image

車は綺麗になりましたが問題はその後

f:id:pescadoraire:20170528223722j:image

何やら↑な部品がシガーソケットの中にあり充電器がさせなかった

なんだ?と思い充電器の先を見るとf:id:pescadoraire:20170528223844j:image

なんか変

シガーソケットの中を覗くと

f:id:pescadoraire:20170528223917j:image

なんか残ってる感じ?よくわからない

どうやらシガーソケットの先端部品がシガーソケットの中に残ってしまった

取り出せないかなぁと鍵を突っ込むとバチバチバチと火花が!

ヤフー知恵袋を見ると同じ状況の人もいるみたいです

答えには「ヒューズ外して針金等で引っ掛けて外せ」となってますがヒューズって何?から始まる僕には無理そうと判断し近所の電気に強い友人が出張先のタイから帰って来るのを待つことにしました!早く帰ってきてー