だいたいSOLO たまにSOLI

有りがちですが、日々の事綴ります

裏磐梯で暫く休釣

スモールマウスバスを釣りに裏磐梯へ土日2日間行って来ました

 

どーしてこーなったのか

山女1匹(笑)

f:id:pescadoraire:20170521225522j:image

裏磐梯でスモールマウスバスを釣り始めて20年以上経ちますがスキルや観察力が無いと刻々と変わる状況の変化に対応出来ないという悲しい例えですね

 

フローターで釣りを終え桟橋で釣りして遊んでいた時にロコの方がナイスサイズを釣っていたので話を聞かせてもらいました

言われた通りやってみると自身最高記録になるであろうスモールマウスバスが一投目で掛かりましたが、重くて寄せきれなかったのでこちらから近づこうと桟橋から湖に飛び降りた瞬間に糸が緩み逃げられました

肝心なのはこの先で僕に聞かれ熱く楽しそうに語るロコ氏の姿を見て「あ〜この気持ちは今の僕にない」と気付きました

やはり釣りよりも山、カヤックそして写真が今はしたいのだなと帰りの車で考え帰宅

暫く釣りは休みます(と思う)

f:id:pescadoraire:20170521231204j:image