
だいたいSOLO たまにSOLI

有りがちですが、日々の事綴ります

BEE SUP用フィン取り付け

SUP用フィンですがエアーバード180(フローター)に取り付けようとヤフオクでBeeボートさんから落札しました

f:id:pescadoraire:20170511192550p:image

足漕ぎだけなら不要だと思いますがエレキで推進する場合は取り付けた方が直進安定性が増すと思われます

といってもエレキを使う訳ではありません

カヤックで一直線に漕ぐ場合はフィンを出すとスピードと直進安定性が増します

フィンと一緒にPANDOというボンドも買いました

f:id:pescadoraire:20170511192540j:image

乾燥に時間が掛かるようですので狭い自宅では不都合も多いので自家用車内で作業しました

車のリアでエアーバードを広げてひっくり返します

膨らました方が良いみたいですがスペースもないので膨らまさずそのままで

座面よりやや後ろに取り付けようと思いますがどこでも良いと思います

取り付けイメージ

f:id:pescadoraire:20170511192928j:image

まずはしっかりと位置出ししたいところですが性格が邪魔してボールペンとノートを駆使してだいたいで印を付けました

f:id:pescadoraire:20170511193141j:image

貼り付ける部分の輪郭を描きます

f:id:pescadoraire:20170511193307j:image

ボンドでベチャベチャしないように輪郭に沿ってマスキングします

f:id:pescadoraire:20170511193344j:image

マスキングの内側をヤスリで軽くサンディングし接着し易い状態にします

f:id:pescadoraire:20170511193450j:image

接着する両者にボンドを塗布しますがヘラが良いと買いてあったのでヘラを探しましたが見つからずコーキング用のヘラで代用

f:id:pescadoraire:20170511193627j:image

ボンドを塗布して接着

f:id:pescadoraire:20170511193715j:image

重石になるものを置く

今回はダイナキングの台座

f:id:pescadoraire:20170511193749j:image

明日から月曜日まで出張なので暫く放置!