
だいたいSOLO たまにSOLI

有りがちですが、日々の事綴ります

超広角レンズ

先日カメラをFUJIFILMのX-A3に変えました

 

思い起こせば

PENTAXの一眼(形式忘れました 重くて売却)

OLYMPUS OM-D(本体破損でレンズ売却)

PENTAX Q7(紛失 残りのレンズは売却)

CANON M10(親から借りるも返却)

イマココ

何の資産も残らないまま今に至ってます

という事は一から揃えなければなりません

その覚悟を持って購入しました(`・∀・´)キリッ

 

その覚悟で選んだのがFUJIFILMのミラーレス

FUJIFILMはミラーレス用の交換レンズも種類豊富で安っぽくなく男心をくすぐります

 

くすぐられた結果

単焦点に続き超広角ズームに手を出しました

f:id:pescadoraire:20170511010234j:image

カメラが小さいから迫力あります

焦点距離は10mm-24mm

f:id:pescadoraire:20170511010357j:image

35mm換算で15mm-36mm

最大画角は110°

Q7で使っていた08WIDEZOOMで35mm換算17.5mmの102°でしたから楽しみです

↓PENTAX Q7 08WIDEZOOMで撮影

f:id:pescadoraire:20170511011737j:image

 

本当は望遠ズーム50mm-140mm F2.8というレンズが欲しかったのです

この望遠ズームはビヨーンと伸びないズームレンズなんです

数日考えましたが何を撮りたいのかはっきりしないし高額だし重いしで諦めました

そしてトレッキング時風景撮影用に超広角ズームレンズにしました

 

早く撮影に行きたいです