
だいたいSOLO たまにSOLI

有りがちですが、日々の事綴ります

新しいカメラ

年明けに実家から拝借してきたCANON M10というミラーレスカメラですが母が使用するという事で問答無用で実家に連れ帰られてしまいました

 

明日から山に行こうかなと考えていた事もありミラーレスカメラを購入してきました

f:id:pescadoraire:20170428234847j:image

富士フィルムのX-A3

 

自宅で仕事をしながら充電し取説見ながら使い方を覚えようとスイッチ入れました

日付・時間設定の画面になり時間を入れ終わった瞬間に画面が暗くなり

その後は何をしても電源が入る事はありませんでした

 

カメラにはほとほと縁がないようだ_| ̄|○

 

 

しかし諦めきれない僕は寝ている息子を叩き起こしどうしたら良いか尋ねたところ

トラブルシューティングを読むかググれば?」と

息子は理系の大学生

信じて取説最後の「困ったときは」を読むと出てました!

「シャターボタンを半押してね」と書いてありましたので素直に半押しすると起動しました!

 

さすが富士フィルムだね(^^)