
だいたいSOLO たまにSOLI

有りがちですが、日々の事綴ります

スイムジグ

何か良いスイムジグはないですかー

と釣具屋をまわったが見つからなかった

 

市販品に手を加えて似たようなものでも作ろうかなと

チャターベイト辺りから候補を出した

1つは

ボレアス モザイクチャター

f:id:pescadoraire:20170409210608p:image

もう1つは

DSTYLE D-BLADE

f:id:pescadoraire:20170409210612p:image

どちらもブレードを破壊したら根掛かりし難いスイムジグとして使えそう

でも新品しかないので勿体無いし

 

結局中古スピナベを手に入れて手を加える事にした

3/4ozのスピナベを安価で手に入れてを入れた

f:id:pescadoraire:20170409211240j:image

ブラシガードは無いが残さざるを得なかったアームでカバーも安心かもしれない

ラインアイはスピナベのラインアイをそのままに加工しバクシンのワイヤーベイトセイバーを装着

f:id:pescadoraire:20170409211807j:image

f:id:pescadoraire:20170409211846j:image

そうだ!Rジグと名付けよう!