
だいたいSOLO たまにSOLI

有りがちですが、日々の事綴ります

秘密のジグスピナー?

スピナーベイトみたいなジグヘッド

ジグスピナー

非常に良く釣れる

 

市販のジグスピナーはアームにブレードが付いていてジグヘッドをセット出来るようになっている

ジグの形状や重さを変えてバリエーション豊かに攻める事が出来るメリットがある

唯一かどうかわからないが僕が思うデメリットは根掛かり

ヘッドが動くからだと思うがスピナーベイトに比べ根掛かりが多い

 

そんなメリットとデメリットで参酌して最近は中古のスピナーベイトを買ってジグスピナーとして使っている

これだとジグヘッドの交換は出来ないが根掛かりがほぼゼロ

 

本日中古屋で良い出物があったのでジグスピナー化した

f:id:pescadoraire:20170402210055j:image

元はOSPのハイピッチャー 

サイズは半オンス

タンデムだったので邪魔なクレビスを破壊

f:id:pescadoraire:20170402210350j:image

カスはそのまま残ってしまう

スナップで交換するのでバクシンルアーセイバーを付けている

 

正直ハイピッチャーは中古でも高価なんで他が良いんだけど

アームの長さが絶妙なので使っている

 

ブレードは

ゴールドがThe Worth Company

イエローがティムコ謹製 オクラホマブレードです

どちらも強烈な振動とフラッシングを発生させます

 

良く考えたらジグスピナーじゃなくスピナーベイトのまんまですね(笑)