
だいたいSOLO たまにSOLI

有りがちですが、日々の事綴ります

蛇とダチョウ

房総半島でタナゴ釣りポイント開拓の為に散歩をしていたところ蛇を発見!

f:id:pescadoraire:20170107175604j:image

体長は1.5mくらいかな?水を飲んでいた

 

その後散歩を続けるとダチョウを発見!もちろん野生ではなく飼育されているダチョウ

近づいて行くと大きい1羽が他の3羽をガードするように近づいてきた

f:id:pescadoraire:20170107175841j:image

こちらも近づいて写真を撮ろうと思ったが何かの番組でダチョウが近づいて来た者にツバを吐きかけたのを見た様な記憶があったので少し離れて撮影

f:id:pescadoraire:20170107180019j:image

ペットかな?食用かな?と考えながら戻りました