
だいたいSOLO たまにSOLI

有りがちですが、日々の事綴ります

大根山ノ神 H28.12.29

登山

タイトル見て「ん?」となる方も多いと思います

大根山ノ神(おおねやまのかみ)は川苔山を目指す時の通過点です

 

正月休み初日は霞ヶ浦水系にタナゴ釣りに行く予定でしたが昨夜の地震でやめました

それで急遽奥多摩方面に登山に行く事にし目的地を川苔山にしました

奥多摩駅まで行き西東京バスで川苔橋まで運んでもらい川苔山を目指すメジャールートでと思いましたがバスの本数も少ない(土日祝は多い)ので奥多摩駅の2つ手前の鳩ノ巣駅からのコースにしました

 

鳩ノ巣駅到着

f:id:pescadoraire:20161229193826j:image

降りたのは僕1人

 

ここから家の間を抜けて急な舗装路を抜けて登山道入口を目指します

登山道入口のすぐ先は民家なので静かに進入

f:id:pescadoraire:20161229194012j:image

 

坂はまあまあ急でしたがインソールのお陰かいつもより軽やかに進めます

この辺りも熊情報ありますね

f:id:pescadoraire:20161229194212j:image

少し登るとこんな風景

f:id:pescadoraire:20161229194332j:image

登山道はこんな感じです

f:id:pescadoraire:20161229194407j:image

しかしここで予期せぬ出来事が!

お客様から見積りの督促電話が!

なんとメアド間違えて送られていなかったのだ

情報はクラウドにあるのでスマホから送れるが話をしたいとの事

気持ちもどっかに行ってしまったので途中で引き返し駅前で電話しました

その引き返し場所が大根山ノ神

f:id:pescadoraire:20161229194845j:image

ここにもやはり

f:id:pescadoraire:20161229195051j:image

 熊に襲われたとなってます(・・;)

 

このまま帰るには惜しいので川沿いのルートで古里駅まで歩いて帰りました

f:id:pescadoraire:20161229195700j:imagef:id:pescadoraire:20161229195706j:imagef:id:pescadoraire:20161229195929j:imagef:id:pescadoraire:20161229195718j:imagef:id:pescadoraire:20161229195723j:imagef:id:pescadoraire:20161229195731j:imagef:id:pescadoraire:20161229195912j:image

今年最後の山でしたが残念な結果で終わりました

来年は慎重に仕事をこなしたいと思います

f:id:pescadoraire:20161229195858p:imagef:id:pescadoraire:20161229200018p:imagef:id:pescadoraire:20161229195859p:image