
だいたいSOLO たまにSOLI

有りがちですが、日々の事綴ります

インソール

今履いてる山靴はテクニカのキリマンジャロGTX

履き心地と価格で選んだもので僕的には気に入っている

靴のせいではないと思うが下りでとにかく膝が痛い

高尾山あたりではサポーター力で持ちこたえるが塔ノ岳の下りでは残り2キロが本当に辛かった

 

先日の山行でインソールを変えると膝が楽になると友人から聞いた

とにかく膝の痛みが少しでも和らぐのならなんでもやってみたい

 

教えてもらい購入したのが

スーパーフィートのグリーン

f:id:pescadoraire:20161220230645j:image

 

何でも自身の踵についている肉がインソールのアーチ状になっている踵の部分でクッションになるとかならないとか

 

とにかく履いてみればわかるかと思います

厚みや裏面はこんな感じです

f:id:pescadoraire:20161220231138j:imagef:id:pescadoraire:20161220231142j:image

 

 買うときは靴を持って行くか靴の中敷を持っていかないと選べないのでご注意下さい