だいたいSOLO たまにSOLI

有りがちですが、日々の事綴ります

ガラケー落し物

日比谷線

銀座から八丁堀へ向かう為に乗った

座席が空いていたので座ると

並びの女性がガラケーを座席に軽く放り投げた

「あれ?」と思うや否や、その女性は電車を降りて行ってしまった

 

落し物かな?

向かいに座る女性も首を傾げている

 

その座席に30台の男性がガラケーに気付かず座った

「ブーン ブーン」とガラケーが振動した

 

気付いた男性はガラケーを取り上げ

徐に電源ボタンを押し振動を止めた

 

何かの合図か?

さっきの女性とこの男性

何か秘めたる関係かなと1人想像した

 

しかし男性、ガラケーを置いて他の車両に移ってしまった

 

僕は向かいの席の女性と目があった

お互い「落し物かしら?だったら届けた方が」

という会話をお互いの目で行ったが

 

次の駅で、その女性は降りてしまった

 

こうなったら僕が駅員さんに届けるしかないが

座席に置いてあるガラケーを移動して取り上げた時

周りの人はどう思うのだろうか

「あの男持ち去る気よ!」

「駅員に届けるのかな?」

 親切心が転じてしまう事もある

ここは慎重にいかねば

 

ガラケーを届けるだけなのに色々考えてしまう

 

駅に到着した

素早くガラケーを手に取り八丁堀駅改札の駅員さんに届けた

f:id:pescadoraire:20161013125236j:image

 落とし主が早く気付くと良いですね