
だいたいSOLO たまにSOLI

有りがちですが、日々の事綴ります

高尾山 H28.10.10

渓流釣りやキャンプで山に入ったりしても登山には全く興味がなかった

 

運動不足解消や体力維持向上を目的として何か始めるか程度のノリで登山を選んだみた

 

という事で、学校の遠足以外で初めての登山となった

 

初めてという事で近場の低山である高尾山を選んだ

 

 

AM7時40分に自宅を出発しバスと電車で京王線高尾山口駅を目指した

 

AM8時45分に高尾山口駅到着

f:id:pescadoraire:20161010144117j:image

 

なにせ初めてなので駅前の地図でコースを選択

それにしても人が多い

f:id:pescadoraire:20161010144149j:image

 

沢沿いを歩ける6号路というコースを選択

f:id:pescadoraire:20161010144502j:image

 

途中には修行場もあるようでオブジェがありました

f:id:pescadoraire:20161010144705j:image

 

小さな滝あり

f:id:pescadoraire:20161010144759j:image

 

沢の近くを歩いたり

f:id:pescadoraire:20161010144840j:image

 

前日、前々日の雨の影響も少なく気持ちよく登山できた

 

混み合っていたものの1時間で頂上へ

f:id:pescadoraire:20161010145010j:image

 

コーヒー淹れて一休み

f:id:pescadoraire:20161010145050j:image

 

帰りは稲荷山コースを選び下山こちらは階段が多くまた、雨の影響受けてかなりぬかるんでいた(写真はありません)

 

麓で名物の蕎麦でも食べようかと思いましたが

何処も混んでいたのであきらめました

f:id:pescadoraire:20161010145555j:image

 

自宅にはPM1時には到着できたのでこれからも気軽に行けそうです