
だいたいSOLO たまにSOLI

有りがちですが、日々の事綴ります

スイムジグ

何か良いスイムジグはないですかー

と釣具屋をまわったが見つからなかった

 

市販品に手を加えて似たようなものでも作ろうかなと

チャターベイト辺りから候補を出した

1つは

ボレアス モザイクチャター

f:id:pescadoraire:20170409210608p:image

もう1つは

DSTYLE D-BLADE

f:id:pescadoraire:20170409210612p:image

どちらもブレードを破壊したら根掛かりし難いスイムジグとして使えそう

でも新品しかないので勿体無いし

 

結局中古スピナベを手に入れて手を加える事にした

3/4ozのスピナベを安価で手に入れてを入れた

f:id:pescadoraire:20170409211240j:image

ブラシガードは無いが残さざるを得なかったアームでカバーも安心かもしれない

ラインアイはスピナベのラインアイをそのままに加工しバクシンのワイヤーベイトセイバーを装着

f:id:pescadoraire:20170409211807j:image

f:id:pescadoraire:20170409211846j:image

そうだ!Rジグと名付けよう!

 

 

 

 

 

 

 

熊撃退スプレー

膝痛も落ち着いてきたので

そろそろトレッキングの準備

 

カールホーネック社 TW-1000

f:id:pescadoraire:20170409204318j:imagef:id:pescadoraire:20170409204325j:image

射程は2〜3メートル

接近戦となるが無いよりは心強い

 

丁度良さそうなケースも購入

f:id:pescadoraire:20170409204814j:image

収まりはこんな感じ

f:id:pescadoraire:20170409204829j:image

カラビナとかで取り付けられそう

f:id:pescadoraire:20170409204901j:image

痴漢撃退スプレーとしても使えそうですね

 

広島出張 天ぷらランチ

広島は昨日今日とあいにくの雨でした

只今帰り道です

お昼はお客様に天ぷらランチに連れて行ってもらいました

f:id:pescadoraire:20170407134205j:image

あつあつ揚立てっちゃん

 

カウンターで揚げたての天ぷらが食べられるお店

海老天定食

f:id:pescadoraire:20170407134400j:image

レンコンから始まり

f:id:pescadoraire:20170407134421j:imagef:id:pescadoraire:20170407134428j:imagef:id:pescadoraire:20170407134433j:image

かぼちゃ、魚、ピーマン、海老4本

そして太刀魚追加

f:id:pescadoraire:20170407134531j:image

太刀魚150円

 

揚げたては美味しい

色々安く食べれそうなのでまた行く

f:id:pescadoraire:20170407134632j:image

 

 

 

ベイトクラウド BaitCloud

話題のベイトクラウド

届きました

f:id:pescadoraire:20170403220714j:image

 

匂い?味?どちらかわからないが3種類

バス、クローフィッシュ、シャッド

 

バス

f:id:pescadoraire:20170403220815j:image

匂いはニンニクかな

 

クローフィッシュ

f:id:pescadoraire:20170403220850j:image

臭いみたい(自分は嗅いでません)

 

シャッド

f:id:pescadoraire:20170403220923j:image

青!臭いみたい(自分は嗅いでません)

 

どこかクリアウォーターで使ってみたい

 

 

 

 

秘密のジグスピナー?

スピナーベイトみたいなジグヘッド

ジグスピナー

非常に良く釣れる

 

市販のジグスピナーはアームにブレードが付いていてジグヘッドをセット出来るようになっている

ジグの形状や重さを変えてバリエーション豊かに攻める事が出来るメリットがある

唯一かどうかわからないが僕が思うデメリットは根掛かり

ヘッドが動くからだと思うがスピナーベイトに比べ根掛かりが多い

 

そんなメリットとデメリットで参酌して最近は中古のスピナーベイトを買ってジグスピナーとして使っている

これだとジグヘッドの交換は出来ないが根掛かりがほぼゼロ

 

本日中古屋で良い出物があったのでジグスピナー化した

f:id:pescadoraire:20170402210055j:image

元はOSPのハイピッチャー 

サイズは半オンス

タンデムだったので邪魔なクレビスを破壊

f:id:pescadoraire:20170402210350j:image

カスはそのまま残ってしまう

スナップで交換するのでバクシンルアーセイバーを付けている

 

正直ハイピッチャーは中古でも高価なんで他が良いんだけど

アームの長さが絶妙なので使っている

 

ブレードは

ゴールドがThe Worth Company

イエローがティムコ謹製 オクラホマブレードです

どちらも強烈な振動とフラッシングを発生させます

 

良く考えたらジグスピナーじゃなくスピナーベイトのまんまですね(笑)

 

 

 

 

 

色違いポケモン見ました

金のコイキング捕まえた人がいたんですね

先ほど駅前のジムで赤いギャラドス見ました!

f:id:pescadoraire:20170331094525p:image

 やる気が出てきましたが

気になるのは

フィールドに金のコイキングが出現するのかどうかです